2016年5月6日金曜日

【出前授業】2年特別進学コース(平居学長/鈴木教授)

【出前授業】2年特別進学コース
4月30日(土)日本文理大学の平居隆之学長、鈴木秀男教授による出前授業を2年特進を対象に行いました。

平居学長は大学受験で数学の得点力をあげるための学習方法についての授業でした。
授業では、まず受験問題をみて1番から順に解くのでは無く、全部の問題に目を通して問題の全体像を知り、解きやすい問題から解くことや文章問題では条件となるキーワードや式を抜き出して解くなどの得点力を上げるテクニックを指導していただいた。

鈴木教授は大学の情報メディア学科で学部マイコンやプログラムについての授業でした。


授業ではコンピュータとマイコンの違い、人間とコンピュータはどちらが賢いのかなどゲームも交えた楽しい授業でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿